掃除を簡単にする|頑固な換気扇の汚れも清掃業者の洗剤でキレイになる

頑固な換気扇の汚れも清掃業者の洗剤でキレイになる

掃除道具

掃除を簡単にする

女の人

家じゅうこれ1枚で

毎日生活している家にはさまざまな汚れが存在しており、その汚れにあった方法でなくてはどれだけ頑張っても綺麗に掃除することができないことがあります。特にキッチンは油を使用する機会が多いため、べったりとついてしまう油汚れが多く、主婦にとっても油汚れの掃除は厄介なものです。洗剤を使わず、特別な方法を使うことなく油汚れだけではなく、家じゅうの汚れを取り除くことができるとして人気となっているのがあっちこっちふきんです。その名の通り、あっちこっちふきんは窓や床、冷蔵庫、油汚れの多いガス台の周りや、繊維が残りやすく綺麗に拭くのが難しいガラス類、傷をつけたくない車など家じゅうのものに使うことができる便利な掃除アイテムとして人気となっています。

サイズの使い分けを

あっちこっちふきんは家じゅうの掃除が凝れ1枚で終わってしまうという手軽さが人気ではありますが、通常の雑巾を購入したり、いらない服を切ってウエスにするよりも費用が高くなってしまいます。薄手や厚手などさまざまなタイプのあっちこっちふきんが販売されていますが、厚手のものになると1枚で1000円以上という高額になってしまうため、手が出ないという人も少なくありません。まずは薄手でサイズが小さく、価格が安いものから利用してみる方が良いでしょう。また、あっちこっちふきんで掃除をする場所によってサイズを使い分けると便利です。グラス類など小さいものを拭く時には小さいサイズを、フローリングや窓など大きな面積の掃除の場合には大きいサイズを使用した方が使い勝手が良くなります。